EN

お知らせ

やいづマンホールカード配布のお知らせ

(一社)焼津市観光協会では、「やいづマンホールカード」を配布しております。

焼津市では公共下水道事業のイメージアップとして「マンホール蓋」を題材とした「やいづマンホールカード」を作成し、平成29年(2017年)12月9日より、(一社)焼津市観光協会にて配布しています。

マンホールカードは、「コレクションカード」として設計されており、全国的にコレクターが多く、まちおこしの一環としても活用されています。
今回のカードに記載されているマンホール蓋は、焼津漁港の背景にそびえる「富士山」「焼津海岸の白波」海面をはねる活きのいい「カツオ」と、海のまち「焼津」を表すデザインとなっています。
市内には富士山のビューポイントが多数ありますので、「やいづマンホールカード」に掲載されているマンホール蓋を探しながら、「焼津」のまちの魅力を感じてください。

配布開始平成29年(2017年)12月9日(土)~
配布場所一般社団法人 焼津市観光協会
(静岡県焼津市栄町1丁目2-14)
アクセスJR東海道本線 焼津駅南口より徒歩1分
時間午前8時30分~午後5時15分
(年末年始 12月29日~1月3日はお休み)
配布方法1人につき1枚を無料でお渡しします。
(受付で配布しますので、事前予約や郵送での取り扱いはいたしません。)
その他カード配布時に簡単なアンケートにご協力をお願いいたします。
問い合わせ先一般社団法人 焼津市観光協会
054-626-6266
ホームページ全国のマンホールカードについて
下水道広報プラットホーム(GKP)
よかったらシェアしてね!
目次